Feltちゃんのクランクとか。

昨日は夕方から近所を少しポタっただけのテイタラク。ま暑かったから仕方ないか?
前に
タイヤを25cにしたらフェルトちゃんの足付きが悪くなったって書いたと思うのだけれども
クランク長が短いってのも原因として追加しなきゃって昨日思いました。
つかクランク長が162.5㍉なのを忘れていた(汗
felt2.jpg
ディズナ、ラクランクの162.5㍉。クランク長をあれこれ試しているときに購入したんだけども
いくらなんでも短すぎない?ってその頃は思って数回使ったきりだったのよね。
(ラクランクはQファクターが狭いってのも選択時の重要事項。)
felt1.jpgあれこれ試して結局のところ165㍉に落ち着いているのだけれども短いクランクっていがいと侮りがたし。
むしろちょい長めの167.5㍉とか長めの170㍉とかのほうが
潰しが利かずに辛かったです、短足の私の場合。
(短時間、短距離なら良いけど長時間、長距離になると辛くなってました。
167.5㍉のほうはまあ使い方(回し方でも大きく変わると思いますが。)
170㍉は論外でポタ車のローバーちゃんでも辛かったです。)
んで
余っていて使える162.5㍉を組んだわけですが
今のところまったく不具合なし。まあポタばっかりだからってのもありますね。
ただまあサドル高が上がって足付きは悪くなるので
そのうち165㍉に変更するかもしれませんが。

チョロッと近場を走ってるだけで何言ってんだって
突っ込みはなしでよろしくおねしゃす。


この記事へのコメント